スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の物語◆スプーンとフォークの超絶アメージング・ストーリー!

みなさん、始めまして!  思い起こせば昨年の初夏

昨今のアニメ・ブームに触発されアニメーションの研究を始めました。

でも通常、アニメって一枚一枚.......絵を描いて、それを繋いで動画にするのですが、

たったの一分だけでも、そこで必要な絵の数たるや膨大すぎて・・・

とてもじゃないですが、「やってらんない~」ですね(笑)

無い知恵搾って考えて閃いたのが「そうだぁ~コンピューター・グラフィックを駆使しよてみよう!」

というアイデアで、、、早速 一般に出回っているPCソフトを探してみました・・・が

私の趣旨に合った使えるソフトが見つからず、

仕方がないので.....と一念発起!

アニメと平行してCGコンピューター・グラフィックスの研究を開始するはめになっちゃいました。

ただ、当初は全くの素人だったため、CG理論を少し考えただけで頭の中がパニック状態

どのようにアニメに取り入れていくか等ということを構築する以前の問題でした(笑)

しかし、一ヶ月、、、二ヶ月、、とアニメ&CGと格闘してくうちに

頭の中にアニメとCG用の‘回路’みたいなものが徐々に出来上がっていくんですね。

・・・というわけで、なんとかかんとか本日

記念すべき《第一号アニメーション》をYouTubeへアップ・ロードすることができました!

スプーン&フォークの世にも奇妙な物語

ある日のアメージング・ストーリー◆スプーンとフォークの超絶アニメ生活!
     ( YouTube )

スポンサーサイト
プロフィール

POTどん

Author:POTどん
CGを使ったSFコメディー・アニメや特撮風アニメを自主制作しています!
また調理やグルメ料理に関する意外な超裏技もアニメで紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。