fc2ブログ

騙し絵CG反転マジック◆国宝トリックアート色絵藤花文茶壺 ~ 超不思議な鏡像物語


アニメーションや写真加工で使うCG技法の一つに 『 反転鏡像 』 があります。

画像を反転させ反転鏡像を作るには、拡大と回転 どちらかの方法を使えば実現できます。

この方法で反転させた絵をアニメで使えば、

鏡に映ったキャラクター映像等がファンタジックに表現できますし、

イラスト等においても、顔の半分を描くだけで魔法のように全体像を仕上げることができます。

このようにトリックアート的な鏡像反転は、

風景写真やキャラクターを左右または上下半分のみから構築できる楽しい騙し絵技法として重宝です♪

超不思議!CG反転マジック◆国宝トリックアート色絵藤花文茶壺
~鏡像世界の世にも奇妙な物語~  (YouTube)

スポンサーサイト



非公開コメント

CGには面白い技法がたくさん使われてるんですね(*´꒳`*)

Re: タイトルなし

> CGには面白い技法がたくさん使われてるんですね(*´꒳`*)
自分でいろいろ工夫すると、いろいろな技法が必要になってきますv-342
御覧頂き、ありがとーですv-382

訪問ありがとうございます!

CG、、随分前に挑戦した事があったのですが「六角?だったかな?」
サッパリ出来ず諦めた過去があります^^;
ですので出来る方を尊敬しますし羨ましいです^^

Re: 訪問ありがとうございます!

> CG、、随分前に挑戦した事があったのですが「六角?だったかな?」
> サッパリ出来ず諦めた過去があります^^;
> ですので出来る方を尊敬しますし羨ましいです^^

CGって、けっこう根気のいる作業ですから、職業でもないと なかなかできませんネv-354
ご覧頂きありがとうございますv-353
プロフィール

POTどん

Author:POTどん
CGを使ったSFコメディー・アニメや特撮風アニメを自主制作しています!
また調理やグルメ料理に関する意外な超裏技もアニメで紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR